top of page

各賞発表 その4「ねこまや賞」

 「今年の猫毛字2015」、各賞の発表、4番目は「ねこまや賞」です。

「ねこまや賞」は、「花よりにゃんこ。作者は山ちょん様、猫毛提供猫はチーム猫毛の猫たちです。 【選評】 これは、作品展会場の白雲館で併催の「ねこじゃねこじゃ猫祭りみゃんでいねこまや」の出展作家の皆様が合議で選んでくださいました。飄々とした文字の魅力もさることながら、言葉の内容が選考の決め手だったようです。(蔦谷文責)

●作品名 花よりにゃんこ ●作者 山ちょん ●猫毛提供猫 チーム猫毛の猫たち ●作品メッセージ ここに来た人はみな、花よりなによりやっぱりにゃんこだよね。

山ちょん様には、ねこまや賞が贈られるとともに、作品は来年2月の猫毛祭りin京都で展示されます。

bottom of page